各種情報

統一的な基準に基づく財務書類等の公表について

尾三衛生組合では、平成27年1月の「統一的な基準による地方公会計の整備促進について」(総務大臣通知)を受け、平成28年度決算より、統一的な基準による財務書類等を作成しましたので、公表します。

財務書類は、「貸借対照表(BS)」、「行政コスト計算書(PL)」、「純資産変動計算書(NW)」、「資金収支計算書(CF)」の4表から構成されています。

平成28年度財務書類等

尾三衛生組合財政状況の公表

尾三衛生組合財政状況の公表に関する条例(昭和49年条例第18号)に基づき、財政状況について公表します。


全て表示

尾三衛生組合人事行政の運営等の状況の公表

尾三衛生組合人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成18年尾三衛生組合条例第4号)第5条の規定に基づき、尾三衛生組合人事行政の運営等の状況について公表します。


全て表示

尾三衛生組合監査委員

代表監査委員
小嶋正道
監査委員
萩野勝

新型インフルエンザ業務継続計画(BCP)

尾三衛生組合では、新型インフルエンザ等の強毒性の感染症が構成市町で蔓延した場合の業務対応を予め定める『新型インフルエンザ業務継続計画(BCP)』を策定しました。

住民生活に欠かすことのできない業務を継続するため、継続する業務、縮小する業務、停止する業務を定めたものです。

新型インフルエンザ業務継続計画(BCP)

第2期 ごみ処理基本計画

尾三衛生組合では、平成24年度を初年度とする15年間の計画として、平成23年度に策定した第1期ごみ処理基本計画から5か年が経過したため計画の見直しを行いました。

第2期ごみ処理基本計画 本編
第2期ごみ処理基本計画 概要版